Sony
メニュー
閉じる

auひかり 電話サービスを解約したい

ご利用中の電話番号の扱いによりお手続き方法が異なります。

【事前にご確認ください】auひかり 電話で2番号利用中の場合

2 番号ご利用中に、auひかり 電話を解約をされた場合、ご返却機器は電話専用にご利用いただいている機器 (ホームゲートウェイ) のみとなります。
機器を取り外し後にインターネットへ接続できることを確認のうえご返却ください。

※ 上記以外の機器を返却されると、インターネット接続が利用できない状態となります。

※ 機器のご返却は解約後に KDDI より送付される機器返却伝票でご対応ください。

※ 1 番号または 2 番号とも解約した場合の両方が対象となります。

auひかり 電話サービスの解約方法

電話番号の継続利用を希望しない

ご解約につきましては、So-netサポートデスクまでお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

電話番号の継続利用を希望する

電話番号の発行元と移行希望先により電話番号の継続可否が異なります。

NTT 加入電話契約で取得した電話番号を利用中

ご希望の電話番号の継続先により、継続可否とお手続き方法法が異なります。

移行希望先 解約手続き
他社 auひかり 電話 電話番号を継続利用することはできません。
So-net サポートデスク () で解約手続きをおこなってください。
他の電話会社 電話番号を継続利用が可能です。
移行先の電話会社にご連絡のうえ、利用中の電話番号の継続希望を伝えください。
※ お手続きをおこなうことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。
KDDI ホームプラス
KDDI ケーブルプラス電話

So-netサポートデスクは下記よりお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

auひかり 電話申し込み時に取得した電話番号を利用中

ご希望の電話番号の継続先により、継続可否とお手続き方法法が異なります。

移行希望先 解約手続き
他社auひかり 電話 電話番号を継続利用することはできません。
So-net サポートデスク () で解約手続きをおこなってください。
他の電話会社
KDDI ホームプラス 電話番号を継続利用が可能です。
移行先の電話会社にご連絡のうえ、利用中の電話番号の継続希望を伝えください。
※ お手続きをおこなうことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。
KDDI ケーブルプラス電話

So-netサポートデスクは下記よりお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

NTT 加入電話契約以外で取得した電話番号を利用中

上記 2 点以外の方法で取得した電話番号を auひかり 電話でご利用中の場合が該当します。

移行希望先 解約手続き
他社 auひかり 電話 電話番号を継続利用することはできません。
So-net サポートデスク () で解約手続きをおこなってください。
他の電話会社
KDDI ホームプラス 電話番号を継続利用が可能です。
KDDI発番の場合は移行先の電話会社にご連絡のうえ、利用中の電話番号の継続希望を伝えください。
※ お手続きをおこなうことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。
KDDI ケーブルプラス電話 電話番号を継続利用が可能です。
移行先の電話会社にご連絡のうえ、利用中の電話番号の継続希望を伝えください。
※ お手続きをおこなうことで、auひかり 電話サービスは自動的に解約となります。

So-netサポートデスクは下記よりお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております