Sony
メニュー
閉じる

A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問

A-Box(追加メールボックス) のよくあるご質問

お申し込みと解約について

「+」をご選択いただくと、内容が表示されます。

A-Box(追加メールボックス) の申し込みをしたい

A-Box(追加メールボックス) のお申し込みにつきましては、下記のページにてご案内しておりますので、ご参照ください。
A-Box(追加メールボックス)「お申し込み」

【注意】

  • ご登録月から月額利用料がかかります。
  • 2 件目以降ご登録いただく場合、1 メールボックス追加ごとに追加手数料がかかります。
  • 追加手数料は、ご登録月に発生いたします。

月額利用料や追加手数料については、こちら をご参照ください。

A-Box(追加メールボックス) の解約手続きをしたい

A-Box(追加メールボックス) の解約につきましては、下記のページにてご案内しておりますので、ご参照ください。
A-Box(追加メールボックス)「解約」

【注意】

  • 解約月の月額利用料はかかりません。
  • お申込み月に解約された場合は、1 か月分の月額利用料がかかります。

月額利用料については、こちら をご参照ください。

メールボックスの仕様について

メールアドレスについて

パスワードについて

パスワードを忘れた場合、下記を参照のうえ、パスワードを変更してください。

A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox のパスワードを変更したい

A-Box(追加メールボックス) や Access Mailbox のパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

パスワード変更について

1/5 手続きページへアクセスします

パスワード変更のお手続き

※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の「新パスワードをメールソフトへ設定する方法」をご覧ください。

2/5「実行」を選択します

3/5 パスワードを変更するメールボックスを選択し、「選択したメールボックスのパスワードを設定する」を選択します

4/5 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して、「実行」ボタンを選択してください。

5/5「パスワード設定完了画面」が表示されます

以上で、パスワード再設定のお手続きは完了です。

新パスワードをメールソフトへ設定する方法

メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。

※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。

下記のページより、ご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。
メールソフトの再設定

料金について

オプション機能について

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております