Sony
メニュー
閉じる

So-net くらしのお守り ワイドのよくあるご質問

So-net くらしのお守り ワイドの詳細な内容については、下記ページにも記載されております。
So-net くらしのお守り ワイド

サービス内容

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net くらしのお守り ワイドのサービス概要を知りたい

「So-net くらしのお守り ワイド」は、自宅の水廻り、カギ、ガラスなどの生活トラブル解決をサポートするサービスに、インターネット接続機器の水濡れや破損している場合の万が一の出費をバックアップする保険をプラスした、くらしのトータルサポートサービスです。

詳しくは、下記のページをご参照ください。
So-net くらしのお守り ワイド

So-net くらしのお守り ワイドサービスデスクの電話番号や営業時間を知りたい

「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」の電話番号と営業時間は、「マイページ」内「So-net くらしのお守り ワイド ご利用状況の詳細」よりご確認いただけます。

  1. 下記のボタンよりマイページにログインします。
  2. マイページの「オプションサービス」が表示されます。
  3. 「So-net くらしのお守り ワイド」の「契約・利用状況詳細」を選択します。

お電話いただく際は、「契約・利用状況詳細」内に記載されている「So-net くらしのお守り ワイド番号」をお手元にご用意ください。

マイページ / オプションサービス

また機器補償サービス (動産総合保険) をご利用の場合 は下記のページをご参照ください。
So-net くらしのお守り ワイドの特典 (動産総合保険) の保険金請求手続き方

So-net くらしのお守り ワイド番号を知りたい

So-net くらしのお守り ワイドの「So-net くらしのお守り ワイド番号」はマイページよりご確認いただけます。
下記の手順に沿ってお手続きください。

So-net くらしのお守り ワイド番号の確認方法

1/3 マイページにログインします

下記よりマイページにログインします。

マイページ / オプションサービス

2/3 「オプションサービス」より、「So-net くらしのお守り ワイド」が表示されていることを確認し、「契約・利用状況詳細」を選択します

3/3 「So-net くらしのお守り ワイド ご利用状況をご確認ください」の画面で「So-net くらしのお守り ワイド番号」を確認します

以上で、So-net くらしのお守り ワイド番号の確認は完了です。

手続き

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net くらしのお守り ワイドを申し込みしたい

お申し込みは、対象の接続コースへの新規お申し込み、またはコース変更時の同時申し込み時に限らせていただいております。

※ 接続コースへの新規お申し込み、コース変更時の同時申し込みも可能ですが、お申し込み経路によっては、お取り扱いがない場合があります。

サービス内容などの詳細については、下記にてご案内しております。
So-net くらしのお守り ワイド「お申し込み/利用状況/解約」

So-net くらしのお守り ワイドの申し込みをキャンセルしたい

So-net くらしのお守り ワイドのサービス開始前にサービスを解約したい場合には、下記のページから「お申し込みキャンセル」のお手続きをおこなってください。

So-net くらしのお守り ワイドのお申し込みキャンセル

So-net くらしのお守り ワイドを解約したい

So-net くらしのお守り ワイドの解約はマイページよりお手続きいただけます。
下記の手順に沿ってお手続きください。

So-net くらしのお守り ワイドの解約方法

【お手続きの前にご確認ください】

  • サービス解約のお手続きをされますと、お手続きした月 (解約月) の月末までがサービス利用期間となります。また、月額利用料金は解約月までご請求いたします。
  • 本サービスを一度解約されますと、再度お申し込みいただくことはできませんのでご注意ください。

1/6 マイページにログインします

下記よりマイページにログインします。

マイページ

2/6 「オプションサービス」より、So-net くらしのお守り ワイドが表示されていることを確認し、「解約」を選択します

マイページログイン後、下記をご選択いただくことで、画像の画面が表示されます。
「ご契約サービスのご利用状況」>「オプションサービス」
※ 下記画像の「オプションサービス・コンテンツサービス」は「オプションサービス」と表記されている場合があります。

3/6 ご利用状況を確認し、「解約する」を選択します

4/6 内容を確認し、「解約する」を選択します

5/6 「マイページへ」を選択します

6/6 「状況」ステータスで「解約済み」と表示されます

以上で、So-net くらしのお守り ワイドの解約手続きは完了です。

So-net くらしのお守り ワイドを解約後のサービス利用期間について

解約のお手続きをおこなった月の月末までがサービス利用期間となります。
なお、事故をご報告いただいた時点で、すでに So-net を退会またはサービスを解約されている場合は、サービスのご利用対象にはなりませんので、ご注意ください。

So-net くらしのお守り ワイドの解約をキャンセルしたい

So-net くらしのお守り ワイドの解約手続き後、解約をキャンセルしたい場合は、So-netサポートデスクまでお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております