Sony
メニュー
閉じる

ひかり電話ルーターの「PPP」ランプが緑色から橙色 (オレンジ) に変わった理由を知りたい (フレッツサービス)

事象について

事象

ひかり電話ルーターの前面にある「PPP」ランプが、緑色の点灯から、橙色 (オレンジ) の点灯に変わる場合があります。

発生する条件

  • ひかり電話ルーターの IPv6 接続機能への対応が完了している


※ 対象機器、対応状況については、下記のページをご参照ください。
IPv6対応

原因

IPv4 での接続に加えて、IPv6 での接続をするようになったことが原因です。
「PPP」ランプは、IPv6 に限らず、接続が 1 つの場合は緑色に点灯しますが、 2 つの場合は橙色 (オレンジ) に点灯します。これは正常な状態です。このまま問題なくご利用いただけます。

【参考】
※「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。
「v6プラス」をご利用の場合は、「PPP」ランプは消灯します。

「v6プラス」については、下記のページをご参照ください。
「v6プラス」 | So-net (ソネット)

フレッツサービスの IPv6 については、下記のページをご参照ください。
フレッツサービスの IPv6 のよくあるご質問

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております