Sony
メニュー
閉じる

他プロバイダのメールの送信ができない(So-net の接続を利用した場合)

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

So-net では、迷惑メール対策として、一部の接続サービスをご利用の場合、So-net の提供するメールサーバー以外からのメール送信をブロックする、「Outbound Port25 Blocking」と呼ばれるしくみを取り入れています。
各社 Web メールサービス、固定 IP アドレス割当てサービスをご利用の場合は影響を受けません。

メールをご利用のプロバイダなどが用意しているサブミッションポートを利用することで、Outbound Port25 Blocking の影響を受けずにメールの送信が可能となります。

サブミッションポートの提供状況、およびメールソフトの設定方法は、ご利用のプロバイダまでご確認ください。プロバイダによって、「サブミッションポート」「Port587」「SMTP-AUTH」など、案内の仕方はさまざまです。

ご利用のプロバイダがサブミッションポートを提供していない場合

ご利用のプロバイダがサブミッションポートを提供していない場合は、メールソフトに設定されている送信用の設定値を So-net の提供するメールサーバーに変更することで、メールの送信が可能となります。

So-net の送信用メールサーバー (SMTP サーバー)

  • mail.so-net.ne.jp

送信用メールサーバー (SMTP サーバー) ポート番号

  • 587

SMTP 認証

  • ユーザー名:メールアドレス
  • パスワード:メールアドレスパスワード


メールソフトの設定変更方法につきましては、下記のページよりご確認ください。
メール設定確認方法を知りたい

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております