Sony
メニュー
閉じる

So-net Webメールにログインできない

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

So-net Webメールは So-net 会員アプリからもご利用可能です。
詳細については下記をご参照ください。
So-net 会員アプリ

So-net Webメールにログインができない場合

メールアドレス、パスワードを変更した場合の注意事項

メールアドレス、メールアドレスパスワードを変更した場合、時間を空けてログインをお試しください。
メールアドレス、メールアドレスパスワードの変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、Webメールのご利用ができません。

1/4 障害やメンテナンス情報を確認する

障害やメンテナンスなどによって、メールサーバーが停止している可能性が考えられます。
下記のページより、障害・メンテナンス情報をご確認ください。
So-net 障害・メンテナンス情報

2/4 ユーザーID とユーザーIDパスワードを確認する

So-net Webメールをご利用の際には、ユーザーID を利用してのログインが必要となります。

メールアドレスとメールアドレスパスワードではありません。

「ユーザーID」や「ユーザーIDパスワード」がわからない場合は、下記のページをご参照ください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい

指紋認証など生体認証をご利用の場合は下記をご参照ください。
生体認証とは?

入力しているパスワードを表示したい場合

パスワードは入力時に「*」や「●」と表示されます。
パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れるとパスワードが目視できるようになります。

※ パスワードを確認しながら入力する際には、まわりに人がいないことを確認してください。
Web ブラウザの Cookie および JavaScript の設定は「有効」にしてください。

3/4 ブラウザのキャッシュ (インターネット一時ファイル) をクリアする

以前訪れたページのデータ (キャッシュ) を削除することでログインができるようになる場合があります。
下記をご参照のうえ、キャッシュの削除をお試しください。
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法を知りたい

4/4 So-net サポートデスクに問い合わせる

ステップ 1 ~ 4 までご確認いただいても解決できない場合は、下記窓口へお問い合わせください。

※ 状況により「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポートの詳細は こちら をご確認ください。

  技術サポートへ問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております